都市農地の可能性を探る ART in FARM 2022 (立川) に向けて -3-

◆次回の作品展示のためのメモ書き
葡萄園の主、井上さんから、この農園が「生産緑地」というものに属していると聞き、初めてその言葉を知り、重い負担や制約を受け入れながらも、農地を受け継いでこられたことに、私は思いを馳せた。その選択を継続してきた理由として、井上さんがランドスケープを仕事とすることは大いに関係あるとしても、"誇り"が見え隠れするお話ぶりに、農園での丁寧に積み重ねられた時間と手入れ、自然と共にあることの難しさを問われた気がした。



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2022.09.28 | | Trackback(0) | 制作について

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プロフィール

升方允子/Masako Masukata

Author:升方允子/Masako Masukata
【1979年 富山生まれ】


石膏とガラスのコンビネーションを主とした作品を造っています。



12歳のころ、家族で東京へ引越し
2002年、多摩美術大学美術学部工芸学科ガラスコース卒業。その後、2004年頃まで故郷である富山県にて制作。2005-2006年、東京田端の共同アトリエにて制作。2006-2008年、北海道は札幌にて暮らす。



2006年の個展を区切りとして、約5年ほどの充電期間を経て、2011年制作を再開する。現在は埼玉を拠点に制作し、関東を中心に活動中。



2019年1月、
Nicole Longnecker Gallery(ヒューストン)にて個展開催。



このblogは、マスカタの中でふと気づいたことや制作について綴っていく。そして、ここでは、輪郭のないものに、言葉の方でそれを与えている場合もあります。


プライベートでは、三児の母親でもあります。稀に、子育てに関するものも書きます。
どうぞよろしくお願いします。


升方允子

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